こんにちは! 寝る前15分をヨガタイムにしようと、

本とDVDがセットになったものを買って、冬眠から動き始めたシンドウです。

前回ブログ登場時の「しょうがパウダーで体を温め生活」も継続中です^^

 

引越しシーズンですね~、

引越し時にテーブルをまだ買えておらず、食事を床に置いて、

ダンボールに囲まれ、わびしい食事をしたことを思い出します。

そんな思いから、「何はなくとも新生活はダイニングから」というタイトルです。

 

私が個人的にイチ押しの、デンマークヴィンテージのダイニングテーブル。

コンパクトめな4人掛サイズが、翼を広げて、

なんと8人掛けサイズに!(天板の下から引き出せるようになっています。)

 

デンマークでは週末100%ホームパーティをしているそうです。

100%って、それは言いすぎじゃない?とも疑ってしまうところですが、

お肉に塩を振って焼くだけなど、料理は気張らずシンプル。

招く側も、招かれる側も気楽なんですね~~。

 

日に当たった天板と、当たらなかった天板の色の差にも注目です。

日光浴美人と、素肌美人、どちらも素敵な色ですね^^

 

ディテールに目をやると、ヴィンテージテーブルでも、ほら!こんなにも違いが。

テーブルを支える骨組みとなる部分、脚の素材違いなどにも

作った職人さんのこだわりを感じます。

 

ラウンドタイプもあります。真ん中から広がり、板を設置するという広げ方。

もし私がハーフで、外国の祖父母の家に行ったら、

こんなテーブルでお茶してるんじゃないか、、、、、なんて、

体験していないけれど、懐かしい郷愁にかられるテーブルです。

 

シンプルハウスで不動の人気ナンバーワン!はこちらでしょう!

シンプルながら、繊維感や節といった木らしさを楽しめ、サイズも3展開。

フローリングや家具の濃淡を気にすることない、包容力が自慢です。

 

外国のアパルトマンでは、小さめのダイニングテーブルを

壁につけている写真をよく見ます。

こんなテーブルで朝ごはん、「モリモリお仕事ができる今日」になりそうです。

チェアがこんなブルーってのも、心が澄みわたりますね。

 

天神橋店【いえの具】では、選べる無垢の天板テーブルを提供中です。

加工される前の木の生命感を、よりいっそう感じる天板たち、

奇抜な個性じゃなくって、生命の個性と向き合いたい方におすすめです。

 

おなじみのリノベから生まれたタイルを使ったプロダクトKAKERAシリーズに、

大きめダイニングテーブルが登場!

 

タイルの上に、そっと食器を置くひとときは、大切なものを愛しむ瞬間。

そんな瞬間を長年集めるような暮らしを、

シンプルハウスは、提供していきたいと思うのです。

 

今月2月は、ダイニングテーブル、チェアを買うと、うれしい特典が!

http://www.simplehouse.co.jp/event/20190202-2/

新生活フェア3月(収納編)もお楽しみに~。