こんにちは!プランナーの増田です。

今日は、先日竣工したF様邸を少しだけご紹介します。

F様とは、物件探しの段階から関わらせて頂きました。 → リノベ前提で物件を探されている方はこちら

 


 

まずは工事前写真 

 

写真 2016-07-09 10 20 09写真 2016-07-09 10 18 04写真 2016-07-09 10 18 06 写真 2016-07-09 10 20 11

 

う~んどの部屋を撮っても区別がつかない。。

築38年、リフォーム済みで中はきれいなのですが、

「余計なことせんければ、もっと安く売れるんちゃうの!?」 と、心の中で叫びます。

キッチンは余りにももったいないので、ガスコンロを再利用。

 

リノベ工事後の写真がこちら

 

写真 2016-10-29 10 54 23

 

跡形もなく生まれ変わりました。

かっこ良すぎず、かわいすぎず、とってもとってもいい塩梅です。

 

写真 2016-10-29 10 55 08 写真 2016-10-29 10 55 29

 

左はリビングに隣接しているロフトスペースで、下部は収納、上はお子様用のベッド。

将来間仕切り壁を増設することで、個室化することも可能です。

右は、ガラス押さえの黒縁がアクセントの、F様お気に入りの親子扉。

 

 写真 2016-10-29 11 04 11写真 2016-10-29 10 59 11

 

工事前は相当不安もあったと、正直に仰って頂いたF様ですが、

最後は笑顔で「やって良かった」と、 我々にとってもこの上ない喜びの言葉を発して頂けました。

 


 

お引き渡し日の午後にお引越しを控えられていたため、家族皆さんでの記念撮影は叶わずでしたが、

またの機会に、図々しくお願いしたいと思います。。

 

写真 2016-11-01 15 18 34

 

最後の写真は、お引越し二日後

窓辺に設置された素敵なビンテージブックシェルフの写真。

「50音順に並べるの大変だったのよ~」と嬉しそうに語る奥様が印象的でございました。

 

(もっとやるべきことあったのでは・・・笑)