こんにちは。スタッフの石村です。

もう3月も終わりに近づいてきましたね。

三寒四温、冬はヒートッテックを2枚着ている私ですが

もう大丈夫やわ、そう思って脱いだ時に限って寒い…

服装を間違えがちなこの季節、みなさん風邪などひかれてませんか~?

IMG_0164

さて、新しいスタートに向かってバタバタと忙しい3月。

引越しも多いですよね。

で、必要なのが窓装飾。

店頭もそんな季節に合わせてアピールしてます。

IMG_0165

リノベーション会社だけれど、インテリアショップもあるというのが

シンプルハウス一番のポイント。

ハコだけ気張っても、家具や照明、窓周りが変だったら残念な事に…(泣)

4月はそんなテーマでセミナーもします↓

http://www.simplehouse.co.jp/event/20170422/

 

そう言っても、どれくらいお金かかるのかわかりにくいのが窓周り。

という事で、上の写真のような間取りを事例に、仮想提案したものをつくってみました。

店頭で気軽にお持ち帰りいただけるようにしています^^

 

018

事例として…

床や家具、壁などは渋めの色で、カーテンをビビットにもってくるのもアリ◎

カーテンは生地によって価格差が大きく出るスタイル。

写真の生地なら、この2窓で5万ほど。

輸入生地だったら20万くらいはします。

031

カーテンって言っても窓だけにつけるものではありません。

上の写真のように、収納の目隠しや、洗面所などのドア代わりとか様々。

ファブッリクを差し込むことで、インテリアがこなれるんですよ^^

IMG_0167

さて、次の写真は、先日竣工したばかりのお宅。

ダークブルーの壁に木製ブラインドが映えます。

それぞれのインテリアや、窓の形状、環境に合わせて

いろんなスタイルをご提案しています。

001

玄関土間の腰窓には、ブラインドをつける率が高いです。

なぜかと言うと、スラットの角度を変えて、通風・採光に優れているから。

結露が気になるところも、カーテンと違ってカビないですしね。

 

インテリアというと、家具や照明ばかりに目がいきがちですが

実は窓周りというのは、とても目立つ要素。

賃貸暮らしの方も、新築買った方も、リノベした方も

そこでインテリア性をアップできる大切な場所なのです。