こんばんは!スタッフの石村です。

2016年がいよいよ終わりますね。今年もイロイロありました。毎年そう思ってますが(笑)

さて、皆さんは忘年会いくつ参加されましたか~^^

IMG_3415

どどん! と おでん!

先日シンプルハウスでは、天神橋本店の4FBONDROOMにて、一同集結!忘年会を行いました♪

NU茶屋町店を出してから、なかなかスタッフみんなが集まる機会が減ってしまったのですが

一年の〆はやはり揃わないと!です。

IMG_3416 IMG_3420

IMG_3419 IMG_3417

このアップの写真からはまだわからない

とんでもないボリュームの料理を作った、今期副幹事の山本。

幹事の藤田はせっせとおでんを皆に配ります。

食いしん坊で料理上手な彼女がつくるおでんと豚汁は

ダシがたまらなく美味しく、温泉に入っているかのような温もりとシアワセ感…

皆心づくしの幹事のもてなしに、テンションは最初からあがっていきました^^

IMG_3422

わーわーぎゃーぎゃー、今年の疲れを吹き飛ばす年忘れ★

最初から盛り上がりすぎて、乾杯忘れてた~という事で、中盤でやっと「かんぱいーーーいっ!」

IMG_3421

こちらはシンプルハウスの新スタッフ。

皆同じ学年で、いまは週一回ほどのペースでストアに立ってます。

社会人デビュー。色んな不安な事も、同期がいるって心強い!はず。

春になればHPのスタッフ紹介ページに載ります^^

http://www.simplehouse.co.jp/staff/

IMG_3424 IMG_3423

新スタッフには数年前から、スタッフ1人1人からプレゼントをもらうという

うらやましい慣わしが出来まして…(いいな~)

なぜこれを贈るのか、ヒトコトを言っていきます。

新スタッフにではなく、なぜか私達に向かって姿勢正しく語っていく八木(笑)

しってるお客様はしってる、ツッコミたくなる八木です。

IMG_3428

さぁ、新スタッフだけじゃ面白くない!

私達だってプレゼント欲しいし!という素直な想いで、

今年から皆、歳甲斐もなくプレゼント交換会。

輪になって、それぞれが用意した、プレゼントなのか、イタズラなのかわからないものを

グルグル回していきます。

「ハイ!ストップ~!」

IMG_3427

一斉にプレゼントをあけてワーワー言い合います。

こんな歳になってこんな事するって(笑)

盛り上がり加減はこの写真を見て頂いたらお分かりになります。

IMG_3435 IMG_3433

今年の幹事はサービス精神満載。

忘年会イベントが盛りだくさん。

上の写真は、今年のシンプルハウス・リノベオブザイヤー★を決めてしまおうということで

見事!大畑が担当した「シンプル&ガーリーな暮らし」が受賞。

いいねトロフィー副幹事山本から、大畑の手へ。

先日竣工した、出来立てホヤホヤのお宅です。

他のプランナーからは「出来レースや~」と言われましたが…

このイベントは社内の仲が悪くなるかも(笑)

IMG_3426

年忘れ最後の〆は、まぼろし?のリノベバンド「SKELETONS」ライブ。

っていってもまだ一曲しかないんですが^^

また来年リノベ業界人しか通じないようなマニアックな曲を書いて欲しい…

で、日本ツアーをやって、もっとリノベを広めて欲しい!

 

みなさま、今年もシンプルハウスをご贔屓頂きありがとうございました!

2017年のシンプルハウスはもっと面白くなります。

きっと。絶対!